お洒落なHARIO(ハリオ) ホーローケトル徹底レビュー

お家でちょっとコーヒーを飲みたいときに使える、おしゃれなホーローのケトルが欲しい!IHにも直火にも使えるケトルが欲しい!そんな要望を叶える「HARIOのホーローケトル ボナ」をご紹介します。amazonでも高評価を獲得している本商品の秘密に迫ります。

HARIO ホーローケトル ボナの到着

こんな感じの箱に入っています。可愛い。茶色に白い文字。サイドには万年筆で書いたかのようなケトルのイラスト。さすが、お洒落なケトルは包装もお洒落です。

HARIO ホーローケトル ボナの内容物は4つ

箱の中には、ケトル本体、蓋、取扱説明書、品質表示が入っています。取扱説明書の色がお洒落だと思いません?淡めのカーキに白い文字。細部のこだわりが、お洒落家電大好き芸人の心をくすぐってくれます。

HARIO ホーローケトル ボナの外観

こちら、蓋を乗せたHARIOのボナちゃんです。ああ、麗しい。Aラインのボディに、ツヤっとした白い肌。シルバーのアームに、木製の持ち手。雪口にはアクセントの黒。

どうしたら、こんなにも美人な子が生まれるのでしょうか。全てが可愛い。

ケトルの中は、濃紺に天の川のような白いドット。中は錆びないようにしっかりとコーティングがされています。

全然関係ないですが、この模様を見た瞬間に、キャプテンスタッグのホーロー皿を思い出しました。可愛い。

↓料理好きのお洒落で可愛い友人が持っていた、キャプスタのお皿セット。

天然木の蓋の持ち手。ナチュラル感があります。

アームはシルバーに、天然木。本体が熱くなっても問題なしです。

底にはHARIOの文字。さりげなさが可愛いですね。

注ぎ口は空気を多く含むように、あえて太く設計されています。紅茶を入れる際の「茶葉のジャンピング」という美味しく淹れる秘訣だそうです。また内側の注ぎ穴は、注ぐ時にお湯が一気に出過ないように、形状が工夫されています。

こちらは蓋の内側です。ぼやけてしまっているのですが、写真右下にちょこっと出っ張っているのが見えるでしょうか。これは、ケトルが湧いた際に、蓋がずれて落ちてしまうものを防いでくれています。また、模様も本体と同じく濃紺に白いドットです。

お手入れ方法

ホーロー製のため、使用後はしっかり水気を拭き取り乾燥させましょう。乾かさずに放置していますと、蓋の内側が錆びてしまいます。ご注意ください。

製品概要

容量自体は1.4Lですが、使用時は6分目までを推奨とされており、実際に一度に沸かせる量は800mlとなっています。

品番BDK-80-W  
カラーホワイト  
製品サイズ幅 280 × 奥行 136 × 高 170mm  
容量実用容量 800ml  
重量(個箱含む)約900g/本体700g  
価格¥6,050(税込)  
材質フタツマミ:天然木
取っ手:ステンレス・天然木
本体・フタ: 琺瑯鋼鈑  
原産国タイ製  

HARIOのケトルでお家時間を楽しもう

ナチュラル感溢れるHARIOのホーローケトル、ぜひお家カフェに取り入れてみてはいかがでしょうか。置くだけで素敵なインテリアにもなってしまうボナで、美味しいコーヒーを飲みましょう。