【茅ヶ崎おしゃれカフェ】ハワイを感じる「コナズコーヒー」

神奈川県茅ヶ崎市にあるKona’s Coffeeに行ってきたのでご紹介します!外観からハワイの常夏の雰囲気をたっぷり感じられる、とってもおしゃれなカフェです。女子会やデートにぴったり。実は店内には電源が使える席があり、サクワクのwifiも飛んでいるので、ノマドワークにもおすすめです。

まずはカフェの外観から

道路から見えるのはこの看板。

モンステラのイラストが可愛いですね。

ペンキで塗られた青い外壁がおしゃれなお店の外観です。
サーフボードから茅ヶ崎感が溢れます。

カフェの内観

店内に入るとハワイアンな陽気な明るい音楽が流れていました。それだけでも、テンションは上がります♪

拾い窓からは太陽光がたっぷりと差し込み、おしゃれなインテリアに女心をくすぐられます。

壁にディスプレイされたサーフボードはインパクト大!

こういうインテリアに憧れます。

食事はロコモコプレートをチョイス

料理も美味しいと評判のコナズコーヒーですが、今回食べたロコモコプレートも絶品でした!ふわっと柔らかいハンバーグに、デミグラスとはまた少し違う甘い濃厚なハンバーグソースが、本当に美味しい!!

ぜひメニューに迷ったら、頼んでみてください^^

マカダミアコーヒです。

甘いものが苦手な私ですが、これは見た目ほど甘くなく、思ったよりすっきりしていました。

wifiは使える?電源を使える席は?

wifiは無料で使えるものが2種類飛んでいました。
どちらもwifiを繋げてからブラウザで利用者登録をして使うタイプのもので、特にお金はかかりません。

お昼時は利用者が多く、ほぼ満席になっていましたが、wifi自体はサクサクでした。

電源を使える席は、壁側のソファー席になります。(店内写真のサーフボードが飾ってある席の真下。)

全ての席にあるのではなく、端と端に一つづつあるので、必ずしも使えるわけではないと思います。

店内は広く、注文をすれば長居はできる雰囲気かと思います。

コナズコーヒー情報

住所神奈川県茅ヶ崎市松尾1-10
交通手段茅ケ崎駅から1,758m
営業時間[月~金・祝前]
10:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:00)
[土・日・祝]
9:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:00)
日曜営業
定休日:不定休